スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶深海のソラリス2」

81TAdjHuyeL_convert_20151106232113.jpg
【作品紹介】
レーベル:MF文庫J
著者:らきるち
イラスト:あさぎり

“ランド・デイ”それは、上陸の日。そして、大海害と並ぶ人類史上最大の災悪が始まった日でもある。『大阪事件』以降その存在が明らかになった未知の危険深海生物アンダー。連邦海軍対アンダー専門の特殊部隊“CHAF”に所属するシャロン=ナイトレイは、深い海の底で死の危機に瀕していた。しかし、その時不意に声が聴こえる―「“最愛の妹”の死の真相を知りたくはないか?」と。シャロンを助けた謎の人物はさらに彼女に告げる。我々の任務は「“切り札”山城ミナトを確保すること」だと。“深海”ד絶望”戦慄の本格パニックノベル待望の第2巻
衝撃的な絶望エンドで終えたあの作品の続編です。
まさか続きが出るとは正直思ってもいませんでした、凄く嬉しいです。
クロエのお姉さんが登場するなど、登場人物は一新され(新キャラが登場したとも言います)新たな絶望が始まります。
と、言いつつも今回は結構救いがあります。
毎度毎度あんなエンディングをしていたら流石に飽きられるとも言いますが。
まだまだ物語としては動き出したばかりですし、これからの展開にも期待しておきましょう。

評価
キャラクター B+
ナイトレイ姉妹が可愛すぎます。全く正反対な性格をしていますが、可愛いという一点においてナイトレイの遺伝子は素晴らしいと思います。あと教官も可愛いです。
ストーリー B+
今回はかなり救いがあります。絶望度は低いです。そのため、前回のような欝展開を望んでいた人にはちょっとばかり肩透かしかもしれません。
総合 B+
一巻での序破急のまとまりからすれば若干落ちるのは仕方ないかもしれません。これからに期待です。
「絶深海のソラリス」感想

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

「も女会の不適切な日常2」

81lx8q+XHh_convert_20151102154138.jpg
【作品紹介】
レーベル:ファミ通文庫
著者:海冬レイジ
イラスト:赤坂アカ

も女会の日常が戻ってきた。少しの違和感と大きくズレた青春の日々。でもそれも束の間のこと。ある日、吹雪で学校に泊まることになった僕たちは肝試しを始めた。いつもの無軌道な活動の一環。だけど突然、ユーリの悲鳴が上がって--それは、惨劇の始まりに過ぎなかった! 陸の孤島と化した校舎で正体不明の殺人鬼とニアミス中……いったい誰が? 動機は? いや、そもそもなぜ〈愛〉がここにいるんだ? 無慈悲にエスカレートする否(≠非)日常系!!
第二巻です。またもや話が複雑の混線しつつ、アッパーグラスを使って干渉しあうものんだから、前巻よりましましで複雑な構成となっています。
そもそも、適切な日常ってなんなんでしょうか?
ああいうの、だったり、こういうのという曖昧な言い方をすること自体はきっと簡単なのでしょうけど、それが何でできているかを考えたとき早々に出てくる答えというのはないんでしょう。
頑張れリンネくん、負けるなリンネくん。
愛ちゃんがとてもとても可愛いですユーリも可愛いです。
小学生にして到達点、十和田愛ちゃんとても可愛いです。

評価
キャラクター A
愛にしろ、ユーリにしろ、デレてくれると非常に可愛らしいです。なお、雛子のぶっ飛び具合もとっても好きです。
ストーリー B+
改変、改変、時系列の入れ替えにより結構構成がわかりにくくなっています。ラスボスらしき敵も出てきたのでこれくらいかな、と。
も女会の不適切な日常感想

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

「放課後あいどる 僕と生徒会長の××××」

81HNYYlG51L_convert_20151101191730.jpg
【作品紹介】
レーベル:ガガガ文庫
著者:鴨志田一
イラスト:TNSK

少悪魔な真帆、天然な悠里、勝ち気なつばさによるアイドルユニット・コスモスがステージに立ち、給仕するライブ&イベントスペース秋葉原ディアステージ。その店でアルバイトすることになった僕だけが知る、生徒会長・真帆の秘密。学校では“氷の女王”と呼ばれるクールな真帆が、ステージの上ではあんな姿に!?『さくら荘のペットな彼女』の鴨志田一と、アキバからアイドルを発信する実在のお店“秋葉原ディアステージ”がコラボレーションした、笑いあり涙ありの青春学園×アイドルラブコメ、いよいよ開幕。
やっぱり、個人的にはキレていいと思うんです
何がかというと、何で続きが出ないんですかってことです
鴨志田一は本当に万能ですね、芸風が幅広いといいますか色んな分野の作品を書く事ができるのは才能の一つだと思います
相変わらず、葛藤を描くのが上手くて、感情移入度がかなり高いです
ディアステには行ったことがありませんが、やはり行ってみたくなります
というか何で続きが出ないんですかおかしいですよ許されないことですよこれは!

評価
キャラクター A
氷の女王こと石垣真帆だったり、色んな女の子との掛け合いが非常に面白いです。主人公のほどよくネガティブな性格も好きですね
ストーリー B+
冒頭の掴みから、流れるように進んでいく展開は読んでいて飽きません。もちろん、爆弾を落としていくことも忘れずに。なんで続きが出ないんでしょうか
総合 B+
多分、実際にディアステに行ったことがあるなら評価は変わったかもしれません。が、単体でも十二分に楽しめるできかと思います。どうして続きが出ないんですか?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。