スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺の教室にハルヒはいない2」

811VIW4ekcL_convert_20151109190700.jpg
【作品紹介】
レーベル:スニーカー文庫
著者:新井輝
イラスト:こじこじ

教室の一番後ろの席は『涼宮ハルヒ』の席。登校して来ないマナミさんの件で、俺は生徒指導室に呼び出され、その帰り、生徒会長のカグヤ先輩に突然、呼び止められる「君には心当たりがあるだろう?」―先輩は『涼宮ハルヒ』のことを聞きたがっていた!一方、声優を目指すカスガはオーディションに。でも、そこにはマナミさんも参加していて、二人の対決は避けられないことだった…。話題の青春ストーリー、胸に迫る第2弾!
人には誰しも夢があります。
けれど、夢を叶えることができる席には限りがあって、夢を叶えるには必ず誰かの夢を蹴倒して自分の夢を掴むしかありません。
それはつまるところ、カスガとマナミさんとで比べるならば、声優オーディションです。
様々な思惑が絡まるものであって、結果論でしか正解を語ることができず、それも非常に曖昧だったりします。
言ってしまえばわからない人にはわからない世界。
結果的に喧嘩をしてしまうわけですが、どっちもどちらなりの正しさを持っていると仕方がないことなのかもしれません。
ただ、こうしてぶつかり合ったりするのは非常に青春っぽくていいです。

評価 
キャラクター B+
マナミさん凄く可愛いです。アイドル声優汐留アスカとしてではなく、女子高生乃木坂マナミとして見せる側面というのが、独占している気分になれて最高です。
ストーリー B
こう、毎回ラストの展開がすっきりしないのは仕様なので仕方がないですが、もう少し手加減というものをしていただけると助かります。
総合 B
ストーリーというものはほとんどないんじゃないかってくらい頭に入ってきませんが、こういう人間関係の動きを見るのはとってもいいです。
俺の教室にハルヒはいない
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。