

「創神と喪神のマギウス」

81QxJah+3fL_convert_20160228141217.jpg
【作品紹介】
レーベル:富士見ファンタジア文庫
著者:三田誠
イラスト:曽我誠
創神。それは、自分だけの『神』を使役する新世代の魔術。“管理軍”が秘匿し、16歳を過ぎれば失われる限定の契約。彼らが引き起こした『戦争』から生還し、18歳を迎えた破城蒼士郎は念願の学生生活を始めるはずだった。初めての友人・朱桐ひいろともいい雰囲気で、希望に胸を躍らせて…だが、青年を迎えたのは、思いも寄らない教師という立場と、終結したはずの『戦争』だった。“管理軍”に襲われた少女・七星悠香を救うため、蒼士郎は喪われた神の名を呼ぶ!覚醒と加速の召喚魔術アクション、開幕!
あら、可愛い。この表紙を飾る女の子がとっても可愛いです。本来はメガネを掛けている子なのですがどうして表紙では掛けていないのでしょうか?
わかりません、編集さんもそこのところわかっていらっしゃらない?
正直なところ、三田さんはTYPE-MOONで面倒事を押しつけられているというイメージしかなくて、まあ、そのイメージに違わず、きちんとした設定が練りこまれておりそれでゴリ押しすることもなく非常に読みやすい文章でした。
しかし、展開が若干駆け足過ぎるというかあっという間に過ぎ去ってしまってちょっと物足りなくも感じました。
まあ、ひいろちゃんの挿絵から伝わってくる可愛さだけは疑いようも、ケチのつけようもなく素晴らしいです。というか富士見はまた教師モノか。
メガネひいろちゃんは最高に可愛いので是非買ってください。

評価
キャラクター B+
ひいろちゃんぐうかわ。
ストーリー B
ぱっぱと進んでいきあっという間に駆け抜けてしまって正直物足りません。次巻に期待します。
総合 B
ひいろちゃん可愛いで乗り切れる作品です。次巻以降のお話に期待します。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

