スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま」

6141nz1P41L_convert_20160428203556.jpg
【作品紹介】
レーベル:スニーカー文庫
著者:暁なつめ
イラスト:三嶋くろね
ゲームを愛する引き籠もり少年・佐藤和真の人生は、あっけなく幕を閉じた…はずだったが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。「異世界に行かない?一つだけ好きな物を持っていっていいわよ」「じゃあ、あんたで」ここから異世界に転生したカズマの大冒険が始まる…と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!平穏に暮らしたいカズマだが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?
アニメ放送してから読もう読もうと思っていた作品ですが、ようやく読みました。ネット小説には詳しくないですが、個人として思うネット小説らしさが出ていたのではないかなと思います。
というのも、イベントが短く凝縮されているところが挙げられます。アニメ放送と比較するとわかりやすいですが、アニメでは時間をかけていた部分を小説だとあっさりと流してしまう。けれど、それが悪いわけではなく、次々とやってくるイベントの波は読んでいて非常に楽しくなります。
よくよく言われているなろう小説のカウンターパンチらしいのですが、なろう小説をほとんど読まないのでわかりません。あらかじめご了承ください。

評価
キャラクター B+
基本的には一本二本ねじが足りないキャラクターばかりでやばいです。ただ、登場時系列的にダクネスの掘り下げがちょっと物足りませんでした。
ストーリー A
優秀なギャグです。基本ギャグです。普通がギャグです。
総合 B+
このオチも含めて、やっぱり面白い作品だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2016/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。