

Lady!? Steady , GO!!

61MuxaQcp4L_convert_20151031190417.jpg
【作品紹介】
レーベル:ファミ通文庫
著者:井上堅二
イラスト:丸新

僕、静目圭には一つ年上の幼馴染みがいる。僕がセンパイと呼ぶその彼はとても優秀だ。できないことは無いと言い切れるほどに。最高の身体能力に、最高の知力に、最高の容姿。超巨大複合企業“SANADA”の次期当主になるべく、幼少時から特殊な環境で教育を受け続けたセンパイ。しかしその彼には、残念ながら常識が皆無だった!そんなセンパイこと真田燐之介と、その教育係として日々奔走する僕の、後継者争い本格参戦への幕が今上がる―!!
愛すべきバカ騒ぎがようやく帰ってきた……という感じですね
バカとテストと召喚獣の井上堅二が出した新作は意外と真面目(当社比)な内容でした
ただまあ、そのせいとは言い切れませんが、バカテスの売りであったぶっ飛び具合が若干弱かったかなと
後継者争いであったり、複雑そうな家庭環境であったり、どうしてもシリアス要素が強い設定なためにそういう良さが消されていたように思います
ただ、まだまだ一巻なのでそういう伸びしろにも多大な期待をしておきたいです

評価
キャラクター B
あまり良さを感じませんでした。やはり、愛すべきバカが強すぎたのでしょうか?
ストーリー B+
掛け合いは良かったですが、どうしてもシリアスの場面が物足りなく感じました。正直、作風に合っていない気がします。
総合 B
井上堅二である、ということを差し引きすればこんなところでしょうか

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

