スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「絶深海のソラリス2」

81TAdjHuyeL_convert_20151106232113.jpg
【作品紹介】
レーベル:MF文庫J
著者:らきるち
イラスト:あさぎり

“ランド・デイ”それは、上陸の日。そして、大海害と並ぶ人類史上最大の災悪が始まった日でもある。『大阪事件』以降その存在が明らかになった未知の危険深海生物アンダー。連邦海軍対アンダー専門の特殊部隊“CHAF”に所属するシャロン=ナイトレイは、深い海の底で死の危機に瀕していた。しかし、その時不意に声が聴こえる―「“最愛の妹”の死の真相を知りたくはないか?」と。シャロンを助けた謎の人物はさらに彼女に告げる。我々の任務は「“切り札”山城ミナトを確保すること」だと。“深海”ד絶望”戦慄の本格パニックノベル待望の第2巻
衝撃的な絶望エンドで終えたあの作品の続編です。
まさか続きが出るとは正直思ってもいませんでした、凄く嬉しいです。
クロエのお姉さんが登場するなど、登場人物は一新され(新キャラが登場したとも言います)新たな絶望が始まります。
と、言いつつも今回は結構救いがあります。
毎度毎度あんなエンディングをしていたら流石に飽きられるとも言いますが。
まだまだ物語としては動き出したばかりですし、これからの展開にも期待しておきましょう。

評価
キャラクター B+
ナイトレイ姉妹が可愛すぎます。全く正反対な性格をしていますが、可愛いという一点においてナイトレイの遺伝子は素晴らしいと思います。あと教官も可愛いです。
ストーリー B+
今回はかなり救いがあります。絶望度は低いです。そのため、前回のような欝展開を望んでいた人にはちょっとばかり肩透かしかもしれません。
総合 B+
一巻での序破急のまとまりからすれば若干落ちるのは仕方ないかもしれません。これからに期待です。
「絶深海のソラリス」感想
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。