スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

71WSFzuHOHL_convert_20151117203150.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:鴨志田一
イラスト:溝口ケージ
図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み―?空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。
ときどき思ったりします。ああ、こんな青春をおくってみたかったなと。
これほどまでに誰かを想うことができたのならば、たとえそれがどんなに辛いことだったとしても、抱えることのできた時間だけは紛れもない宝物になるだろうと。
世界はあやふやでいつでも激変する可能性を内包している。思春期症候群という病もあくまでその一つでしかない。いずれ直面していたことでいずれ乗り越えなけれないけないもの。
誰かのためにこんなことをできる咲太は、ああ、格好いいなって思えます。
そして、こんなことをしてもらえる麻衣さんは、ああ、羨ましいなって思えます。
読者として鴨志田一って凄いなって思えます。

評価
キャラクター S
今まで読んできたライトノベルの中で一番可愛いヒロインであることは疑いありません。もちろん、個人の主観でしかないわけですが。
ストーリー A
袋小路に陥ったバニーガールをごくごくありふれた変態さんが導いてあげる話。甘酸っぱいボーイミーツガールは鴨志田一の本分ですね。
総合 A+
鴨志田一という小説家の本当の力を見せてもらった印象です。読むたびに新しい発見があって、飽きることのない物語。ずっと浸っていたい心地よさ。そういうものが、ここにはあると思います。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。