

「このライトノベルがすごい2016」感想

一位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
二位:ソードアート・オンライン
三位:ねじ巻き精霊戦記天鏡のアルデラミン
四位:エイルン・ラストコード~架空世界より戦場へ~
五位:ノーゲーム・ノーライフ
六位:とある魔術の禁書目録
七位:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか
九位:冴えない彼女の育てかた
十位:エスケヱプ・スピヰド

となりました。記載していない十位以下も含めて、大幅な波乱は特になし細かい変化はともかくとして大体が納得できる選出だったと思います。
細かな部分を見ていけば、協力者票単体では十位に入らなかった「青春ブタ野郎シリーズ」がアニメ化作品優位のHP票で九位。協力者票で八位に「戦うパン屋と機械じかけの看板娘」がランクイン。モニター票もいかにも十代が選ぶ作品臭を出してくれてここも意外かなと。キャラクターに目を向けていくと一方通行、戸塚彩加、梓川咲太がランクイン。前者二人は原作でまともな出番がなかったはずなのにランクインしていて、このラノの闇を垣間見た気がします。咲太は正直意外でした。
こんなところですかね。そろそろマンネリ化がやばいので何とかして欲しいですねえ?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

