スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「殺戮のマトリクスエッジ」

7185GyfRmiL_convert_20151204191242.jpg
【作品紹介】
レーベル:ガガガ文庫
著者:桜井光
イラスト:すみ兵

西暦20××年。旧東京湾上に建設された次世代型積層都市トーキョー・ルルイエ。この都市には、電脳を喰らう獣がいる。それは、電脳ネット上、どこにも存在しない、人喰いの化け物どもだ。そして、彼・小城ソーマは奴らを狩る。鮮血と電子の満ちる裏路地で、彼は独り、獣を狩る。ある晩出会った不思議な少女と共に、彼は都市の大いなる陰謀に巻き込まれ、翻弄される。ライアーソフト「スチームパンクシリーズ」や『Fate/Prototype蒼銀のフラグメンツ』を手がける桜井光が紡ぎ出す、サイバーパンクアクション始動!!
Fate/Grand Order(クソゲー)やスチームパンクシリーズ(やったことない)でお馴染みの桜井光のラノベだということで話題になっていたところを購入しましたけれど、凄く面白いんですよこれ。
常に人生における最適行動を提示するコマンドシステムなど、かなりSFとして完成されている感があり、世界観を楽しむだけでも素晴らしいこと間違いなしです。さらにアンダーグラウンド世界における怪物、そしてバトル。改造人間。かなり心が踊ります。
可愛いヒロインまでついてきてさらにお楽しみです。
私見ですが、柏木ちゃんがとっても可愛いですね。主人公であるソーマくんを見ている乙女ですが、その視点で語られるいじらしさがとっても心がポカポカして微笑ましいです!
文句なしの面白さです! 早く四巻出してください!

評価
キャラクター B+
ユーノ・柏木ちゃんがとっても可愛いです
ストーリー B
まだまだ序章といった感じでこんなものかなと思います。これからどんどん面白くなっていきます!
総合 B
やはり設定出しといった印象の強いです。エロゲライターって基本こんなものですよ
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。