

「青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない」

91HMqbPJ_convert_20151207190536.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:鴨志田一
イラスト:溝口ケージ

タレント活動に復帰した麻衣先輩と、念願の彼氏彼女になり浮かれる咲太。──のはずが、翌朝起きたら付き合う前に戻っていた!? これは僕がブタ野郎だからなのか? 青春のバカ野郎! 原因は“思春期症候群”だと考えた咲太は、事象を起こしている人物を探すことに。 そんな咲太の前に、尻を蹴り合った仲の後輩・朋絵が現れる。彼女は友達の憧れの先輩からの告白を回避すべく、逃げ回っているらしい。 その最中、ふとしたことで「咲太と朋絵がつきあっている」と周囲に誤解されてしまう。しかも朋絵はこれ幸いと、咲太に「嘘の彼氏」になってほしいと頼んでくるのだった。 ち、違うんだ麻衣さ~ん! 咲太の心の声もむなしく、二人は「恋人のふり」をすることになり──!? シリーズ第2弾登場!
もしも、世界をやり直すことができたならば?
真実を嘘に変えることはできるでしょうか。嘘を真実に変えることはできるでしょうか。ラブコメの王道中の王道。偽装恋人の時間です。今回も中高生の微妙な、けれど彼らにとっては深刻な事象が大きな問題として横たわっています。
偽装恋人の王道っぷりを鴨志田一先生は素晴らしいくらい丁寧に描いてくれています。バックボーンやアイデンティティを結末へと収斂させていく展開はまさに感動の一言。
毎度のことながらですが、鴨志田一先生は構成がうまいなとここでそれを出してくるのは卑怯でしょと、飽きることのない作家ですね。

評価
キャラクター A+
麻衣さんの正妻ぶりも古賀の可愛い後輩ぶりも素晴らしいですね。咲太はイケメン、間違いない。
ストーリー A
極めて王道な展開をここまで劇的に描くのは流石としか言い様がありません。
総合 A
もう、皆さん鴨志田一についていくしかないですねそうですよね!?
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

