

「青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない」

91NpcoiXuOL_convert_20151214141409.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:鴨志田一
イラスト:溝口ケージ
二学期。麻衣との久々の逢瀬に浮かれる咲太を待っていたのは、非情にも「あんた、誰?」という言葉だった。どうやら思春期症候群により、麻衣の中身が誰かと入れ替わってしまったらしい。その相手とは、金髪ギャルメイクの新人アイドル豊浜のどか。彼女は麻衣の異母妹で、母親と喧嘩をして麻衣のマンションに家出してきたという。二人はお互いの振りをして生活を送ることになるが、のどかは麻衣に言いたいことがあるようで―?まさか解決しないと、麻衣さんとのいちゃいちゃはまたおあずけ!?フツーな僕らのフシギ系青春ラブコメ、「お姉ちゃんの体をエロい目で見んな!」な第4弾!
前回が友情ならば、今回は姉妹愛ですかね?
一般的に想像されるような仲睦まじい姉妹像からは程遠くても、きっと普通の姉妹なんかよりもずっとお互いのことを大切に思っている二人の関係性はとってもほっこりさせてくれます。
今回のメインキャラは豊浜のどか嬢なんですが、とっても彼女のことが気に入りました。金髪のギャルみたいな見た目なのにそれに似合わないくらい真面目で良い子なんですよ。これもう古賀といい勝負です。良い子良い子してあげたいです。
一方で、麻衣さんの仕事に対するストイックな面やできる人間ならではの鈍感ぶりなど決して完璧ではない麻衣さんのダメダメなところも見れてとっても幸せになれます。そして相変わらずのラスト爆弾。今回もものの見事に炸裂しました。
頑張ってくださいね、麻衣さん。絶対に幸せになってくださいねっ!

評価
キャラクター A+
どかちゃん最高ですね。麻衣さんのこういうダメな一面と可愛らしいです。
ストーリー A
これはあんまり関係ないかもしれませんが、あの挿絵は卑怯すぎると思います。
総合 A
大きく関係性が変化した気もするけれど、それは幻であまり変わらない。そういう話。あの一言はそういう心配が切にこもっている気がします
青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

