

「青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない」

71K5nqCD5xL_convert_20151216085944.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:鴨志田一
イラスト:溝口ケージ
中間試験間近のこの日、咲太は朝から悩んでいた。初恋相手の翔子から、「会いたい」と手紙が届いたのだ。しかもそのことを麻衣さんに話せないでいる咲太。またも二人に忍び寄る波乱の予感!?―と思ったら、今度はおうち大好きな妹のかえでから、突然の重大発表が!その内容は「学校に行く」というもの。いじめが原因で家から出られなくなったかえでが掲げた大きな目標。咲太は全面協力を決意し、麻衣さんもまた力を尽くしてくれることに。しかし2年間まともに外に出なかったかえでにとって、目標到達への道はなかなか険しく―。おうち大好き妹が、お兄ちゃんのためにお留守番卒業!な、シリーズ第5弾!
一言で表すならば、感動……ですよね。
これまでずっと引きこもって、でもお兄ちゃん想いの可愛い妹だったかえでの過去が明かされます。
思っていた以上にずっとハードな問題で、これまで思っていたことを全部ひっくり返されたようなそんな衝撃です。
引きこもり脱却のために努力するかえでと咲太がすっごく微笑ましくて応援したくなって、だからこそ読むのがきつくなる展開。
そして、前巻から持ち越されている牧之原翔子さんに関する問題、あるいは爆弾がとうとう爆発秒読みに。頑張ってください、麻衣さん。あなたは絶対に、絶対に幸せになってくださいね。

評価
キャラクター S
かえでに関する練りこまれた構成、咲太がこれまで頑張ってきた努力、凄くいい人なのに全く好きになれそうにない翔子さん、これらを評価しました。
ストーリー S
これまでの伏線をまさかのレベルで回収していき、綺麗にまとめあげボロ泣きさせられました。卑怯です。
総合 S
個人的には鴨志田一の現状最高傑作。


青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

