

「異世界Cマート繁盛記」

51UmmLrrTlL_convert_20151223172202.jpg
【作品紹介】
レーベル:ダッシュエックス文庫
著者:新木伸
イラスト:あるや
路地を曲がったらそこは異世界だった!?
ふとした瞬間に異世界に紛れ込んでしまった「店主」は、異世界の住人相手にスーパーマーケットを開くことに!?
新木伸×あるやの「GJ部」コンビで贈る、みんな笑顔のスローライフ小説、開幕!!
やっぱりこのコンビは最高ですね!
というわけで現代日本TUEEEでした。こういうのってあらかたバランスブレイカーでありきたりな感じになってしまうのが常だったりするんですけど、Win‐Winなスローライフが主眼に置かれていてなおかつそこまで効率厨な展開でもないため、とってもほんわかふわふわで読むことができました。
というかですね、あの「ぷつん」って音、なんだか聞いてしまいそうな感じがしてしまいちょっと怖いです。
それと新木伸先生も仰っているとおり頑固親父はツンデレ、これ絶対間違いないです。断言します。少なくとも二次元世界においては間違いなく頑固親父はツンデレです。これ一番重要です。
やっぱりコーヒーブレイクの午後三時にふぅっと一息ついて飲む一杯みたいに心が落ち着きますね。(※コーヒーは砂糖とミルク必須です)安心します。
ほんわかふわふわな体験ができる異世界Cマート繁盛記はおすすめです

評価
キャラクター B+
Win-Winを追求するマレビトさんマジリスペクトです。格好いいです。
ストーリー B+
山アリ谷アリの起伏に富んだストーリーではありませんが、世の中にはちっぱいが好きな人だっていますし、ちっぱいもいける人もいるんです。これが最高なんですよ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

