

「サムライ・オーヴァドライブ-桜花の殺陣-」

71odLtWKOiL_convert_20160110173440.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:九岡望
イラスト:枕狐
銃よりも、戦車よりも、“刀剣”が強き力を持つ“もう一つの現代”―。それらを受け継いだ少年少女たちによる、新時代の剣戟バトルの火蓋が切られる!刀剣ヲタクが高じ、刀剣管理機構『SEAS』に籍を置いた少年・方助は、かつて自分の命を救った一振りの“業物”の使い手と邂逅する。しかし、その人物は年端もいかない少女で、さらに初対面の方助が本気が心配するほど世間知らずで気弱であった。だが、ひとたび愛刀を手にした少女・鳴の一撃はもはや“天変地異”の領域で―!?大迫力“刀剣”バトルアクション!
とても短く感じました。
刀の生き残った世界で刀を巡る戦い……なのですが、一巻ってやっぱりこういうものなんですかね? エスケも似たような感覚があったんですけど、これはどうなるんでしょうか?
こういうことはあれですが、イラストが酷いなと感じました。カラーはまだ見れないことはないですが、挿絵が酷い。大事な戦闘シーンでまるっきり流れを台無しにしてる。ライトノベルにおいては絵が大事みたいな風潮はありますが、うまい絵が大事なのではなくマッチした絵が大事だと思います。

評価
キャラクター B
さほど印象が残る前に終了してしまった感じです。普通。
ストーリー B
可もなく不可もなくといった感じです。そこまで魅力を感じません。
総合 B
いい感じではありますが、そこまでです。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

