スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「犬と魔法のファンタジー」

71YaLiNKacL_convert_20160112144933.jpg
【作品紹介】
レーベル:ガガガ文庫
著者:田中ロミオ
イラスト:えびら
未踏の地を夢見て、若者たちが冒険の旅に出たのも今は昔。平和な時代が長く続くこの大陸では、冒険なんて今どき流行らないし、食べていけない。若者たちの夢は、無事に就職すること―。主人公・チタンは口下手で要領の悪い大男。一生安泰の宮廷務めを目指し就職活動に明け暮れるも、すべて不採用。現実は残酷で、理不尽で、不公平だ。絵に描いたような英雄譚はどこにもない。チートな能力に目覚める朝も、聖剣を抜く日もやってこない。職業無し、武器無し、特技なし。田中ロミオ最新小説は、ファンタジー世界なのに、リアルな青春。
これは就活している人間は絶対に読んじゃいけないライトノベルです。間違いないと断言します。ファンタジー世界を下敷きにしながら、起こっている出来事は完全に現代。しかもあんまりにリアル。そのギャップが独特の毒々しさとなって非常に楽しませてくれます。
そして騎士と戦士と冒険者という区分、自分の魂に嘘をつけるか、そういった読んでみないとわからないテーマを徹頭徹尾描ききった快作です。就活戦線に苦しみながら、成長していく青春物語。一言で表せば、それに集約されます。
そしてこれはファンタジーでなければいけません。なぜなら、あんまりにもリアルになってしまうからです。物語ではなく、現実になってしまい、そのことには全く意味がないからです。誰もが簡単に想像している、想像と微妙に異なる世界だからこそエンターテインメント作品となるのです。素晴らしい出来です、流石田中ロミオ。

評価
キャラクター A
ヨミカ来倉ちゃんがとっても可愛いです、強く生きて。
ストーリー A
あんまりにも残酷な就活物語。そして成長。大義である。
総合 A
現代語のファンタジー訳が凄く物語においていいスパイスになってます。好きですよヒウィッヒヒー。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。