

「非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……」

81ergU6MG1L_convert_20160120200048.jpg
【作品紹介】
レーベル:富士見ファンタジア文庫
著者:滝沢慧
イラスト:睦茸
テストは全科目満点、校則は完璧に守る優等生。当然エロゲなんか全く知らない非オタ美少女・水崎萌香から…「私をあなたの―カノジョ(奴隷)にしてほしいの」告白されて、付き合うことに!?隠れオタでエロゲ趣味な俺に、まさかこんな彼女ができるなんて…って浮かれていたら、俺の理想のヒロインを知るため、一緒にエロゲをすることに!?「このスカート、短すぎない?」それ制服だから…「胸の大きい子が好きなのね」やめてください、しんでしまいます!「私も首輪してみた…にゃー」どんどんエロゲに影響受けてない!?「私を…調教してくれる?」これ、なんてエロゲ!?
ごめんなさい、正直滅茶苦茶期待してました。これはとんでもないものが来るぞと思ったましたハードル上げすぎました申し訳ありません。
というわけで非常に期待していた作品でしたが、そこまで面白いとは思いませんでした。
あまりにもご都合主義がすぎるというか、熱はあっても愛が感じられないというか、可愛いヒロインと付き合うことになりました、わかります。そして対面する問題もわかります。けれど、それをどう解決するか、というのがこの作品の一番大事なところだったのではないでしょうか。
なぜ、恋人になるのか、少なくともフィクションにおいては必ずそうではないといけない理由が必要だと思っていますので、そこだけが、一番重要なところですが、足りなかったと思います。

評価
キャラクター B-
可愛いという記号だけのキャラクターは必要ないです。
ストーリー B-
結論はいいから過程をきっちり書いてほしかったです。
総合 B-
嫌いじゃないですが低評価です。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

