

「超飽和セカンドブレイヴズ‐勇者失格の少年‐」

71ttk9LF+RL_convert_20160210211606.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:物草純平
イラスト:こちも
始祖勇者と魔王の戦いから幾星霜。いまや全人類に「勇者因子」が行き渡り、人々が洩れなく勇者化した勇者飽和時代。にも拘わらず、自らを「勇者因子を持たない例外」と嘯ぶく少年、草壁ジョウ。重い決意を胸に「勇者の聖地」スプリーヴィルを訪れた彼の世話役になったのは、弱冠十四歳にして現役のプロ勇者“プリマステラ”。なのだが…彼女はなぜか事あるごとにジョウを「お兄ちゃん」呼ばわりするワケありチョロインで!?マギテク万能が降盛を極め、有象も無象も勇者化した近未来的異世界で、迷いを抱えた少年と少女は、それでも真の勇者を目指す!挫折と栄光のブレイヴパンク・ファンタジー!
ありがとうございますっ!
物草先生の新作を読めて真面目に感謝感激ありがとうございます祭りです。
思えば出会いはミス・ファーブルシリーズでした。島津示現流を思わせる一刀主義のどこか間違った侍ややたら馬鹿でかい蟲のコントラスト……何だこれと思いつつひたすらに熱い。最高の展開です。
だがっ、続きが出ませんでした! なんでだ!
その答えはあとがきに……って何でですか! わけわからないです! なんでなんなに熱い物語が終わりを迎えなければいけないのですか、それってどんな事情なんですか!
話はそれましたが、この小説は皆さんが簡単にラベルをつけられるものです。これって○○系だよね、と。だが、それがどうしたと、個人的には高々と言いたい。面白いんですよこれ、滅茶苦茶!
感動するんですよ、泣いちゃうんですよ。だって、こんなの卑怯じゃないですか!
最後になりますが、この主人公大丈夫なんでしょうか○○的な意味で。

評価
キャラクター A
先輩系チョロイン妹可愛いですが、何気にいいのは脇役や仇役ですかね。すっごくいいと思います。
ストーリー A
ザ・王道って感じです。いいですねぇ、こういうの最高ですよ。ありがたやありがたや。
総合 A
面白い物語ありがとうございます。でもね、ミス・ファーブルの続きもお願いします!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

