スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「俺を好きなのはお前だけかよ」

71ESrCOwPHL_convert_20160217183904.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:駱駝
イラスト:ブリキ
ここで質問。もし、気になる子からデートに誘われたらどうする?しかもお相手は一人じゃない。クール系美人・コスモス先輩と可愛い系幼馴染み・ひまわりという二大美少女!!意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよね。そして告げられた『想い』とは!…親友との『恋愛相談』かぁハハハ。…やめだ!やめやめ!『鈍感系無害キャラ』から、つい本来の俺に戻ったね。でもここで俺は腐ったりなんかしない。恋愛相談に協力すれば、俺のことを好きになってくれるかもしれないからな!そんな俺の哀しい孤軍奮闘っぷりを、傍で見つめる少女がいた。パンジーこと三色院菫子。三つ編みメガネな陰気なヤツ。まぁなんというか、俺はコイツが嫌いです。なのに…俺を好きなのはお前だけかよ。第22回電撃小説大賞“金賞”受賞作!
ブリキのイラストに釣られるのも考えものだし、一時保留していた作品を購入しました、後悔しました。
何をですかって? そりゃ
この作品をもっと早く読まなかったことですよ!
もの凄く面白かったです。主人公が綴る地の文のテイストは間違いなくギャグ、コメディの類です。よくある毒舌系ヒロインの言葉も微妙につまらなくて、あれ、これ外れかもって思いました。それでも物語が思い通りの方向へと転がっていく頃にはだんだんと楽しくなってくるのです。そうそう、こういう展開だよなっ! って。
しかし、物語は読者の想像を軽々と超えていきます。そういう展開ありですか! って、胸が掻き毟られるような苦しみ、ああ、辛い辛い……。
でも、これ看板に偽りありだと思うんです。ラブコメのテンプレートとも言えるような雛形を取ってはいるんですが、実情は友情物語だと個人的には思います。それはこのライトノベルを読んでもらえれば絶対に理解してもらえると思うんですよ。ギャグという皮で包み、ラブコメという皮で包み、出てきたのは等身大の友情物語。
最高ですよ、紛れもない最高の物語です。
主人公が貫き通した想いっていうのを、是非とも確認してもらいたいですね。

評価
キャラクター A+
主人公はS、ヒロインがA-、B-、B-、親友がA+です。絶対気に入ってくれますよ。
ストーリー A+
基本はギャグテイストながら締めるところはしっかり締める。まさにお手本にしたいくらいのお話です。
総合 A+
真面目な話、これすっごく面白いです。読んだら、一日、ああよかったなってずっと感慨に浸れますから。読書家にとってそういうのってすごく幸せだと思いませんか?
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。