

「ファイヤーガール 3 青銅の巨人 下巻」

51NevW0yzqL_convert_20160318143644.jpg
作品紹介
レーベル:TYPE-MOON BOOKS
著者:星空めてお
イラスト:BUNBUN
―――本当の冒険って何だろう?青藍高校一年、探検部所属、日ノ岡ほむらは魔法使い見習い。旅立つ先は、木星に匹敵するという未知なる世界・虚惑星【ヌテラ】。望郷の念にみちびかれ、遙かシラクサの地をめざそうとする青銅の巨人。災厄の渦に日本の調査官までもが巻き込まれるなか、ついに彼らは放浪者トラコサリスと対峙する。トラコサリスのめぐらす忌まわしき策謀。かたや邪魔者扱いを納得できない一年探検部員たちは、ひそかに遊撃隊を結成し、みずから苦難に立ち向かう。使命感と不安の波乱のなかで揺れる、ほむらの想いの行方は……!?雄大な自然と予想もつかない事件が、ほむらを心躍る冒険へと誘う。学園・異世界冒険ストーリー最終巻。
あの人との間に一体があったのでしょうか……非常に気になります。というか、ずっと織×穂と言ってきた私の正しさが証明されて非常に何よりです。本当にほむらは中学時代に闇を抱えすぎてはいないですしょうか? 個人的には九条さんとのあの会話が凄く好みでした。
現実世界は一度置いておくとして虚惑星での冒険は非常に心が踊りますね。色々と約束事は破りまくっていますがそれは問題外ということで、ほむらは凄く格好良かったです。色々と気になるところもポコポコと出始めていてきたので気が向いたらまたきちんと読み直したいと思っています。頑張れほむら、負けるなほむら。もう全てを知ってしまったあとにはとっても心がぎゅーっとなってしまいますがちゃんと読み直します。なんていいますか、本当に読んでよかったと思っています。ありがとうめてお先生! ありがとうBUNBUN先生!

評価
キャラクター S
ほむらと九条さんの関係が凄くいいなあと思いました。というか一体何があったんですか本当に。
ストーリー A+
星空めてお先生誠にありがとうございます。
総合 A+
TYPE-MOONさんありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

