スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「くじらな彼女に俺の青春がぶち壊されそうになっています」

710NU4cAHRL_convert_20160414184221.jpg
【作品紹介】
レーベル:電撃文庫
著者:銀南
イラスト:あめとゆき
彼女の正体は……くじら!?
え? ビューッって潮を吹く、あれ?

「先輩、くじらぶかですよね」
「は?」
「先輩はくじらぶかです。だから、マッコウクジラ団に入ってください」
「くじ……? マッコウ?」
「絶対ですよ! 」
このように、謎の新入生(女子)に絡まれたことから、俺の平和な高校生活は崩壊していくのだった……。
「よく分からないけど、なんだか楽しくなりそうだね。未知なる発見ができるよ。世界不思議発見だよ」(友人のとと)
お前、面白がってるだろ……!
真面目な話をしますと、どこがよかったのかわからなくなる作品。
うわっ、この本つまらないっていう面白さが出てくる感じですかね。
まず、冒頭の訳の分からなさのまま、そのまま突っ走って行って、ポコポコ設定を小出しにしてよくわからない力で終わらせたという印象です。
さりとて、設定が魅力的な訳でも、キャラクターが可愛い格好いい訳でもなく、これでよく最終選考にまで残れたな、と思います。
一番違和感を覚えたのは四方屋さんで、本当に金髪外人属性が記号にしか見えなかった。明らかに日本人っぽい見た目なのに金髪とか違和感バリバリなんですよ。
あと、よくわからないデレ。本当に訳分かりませんやめてください。

評価
キャラクター C
真面目な話、誰もいいキャラクターだとは思えませんでした。
ストーリー C
訳分からない設定、展開の連続で正直ついていけなかった。
総合 C
強いて言えばくじらな彼女にもっと青春をぶち壊されてほしかった。期待していたものと違って、しかも質の低いものを出されたという具合です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。