スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係」

81BBA3vi-yL_convert_20160505113432.jpg
【作品紹介】
レーベル:ファミ通文庫
著者:久遠侑
イラスト:和遥キナ
母と二人で暮らす家で、遠い親戚の女子、和泉里奈と同居することになった坂本健一。
里奈の控えめな性格や気遣い、女子校育ちの無防備さは、他人との距離に悩む健一に、
初めて思春期の性を意識させる。同じ十七歳の女子と一つ屋根の下で生活していることを
友人達にも隠そうとしていた健一だが、幼い頃からの腐れ縁、森由梨子に知られてしまい、
彼女との距離感にも微かな変化がもたらされることに――。
多感に揺らめく十七歳を映し出す、恋愛ストーリー。
予測可能回避不可避な三角関係ものでした。本当にどうもありがとうございました。こういう青春送りたかったなあ(でも、三角関係は見ているだけでいいです)。言ってしまえば突然現れた同居人に少しずつ距離を詰めていこうとしていた女の子があっさりと追い越されてしまって……といった感じです。
ただ、私的な不満をひとつ言わせてもらうと、由梨子の不満をもう少し丁寧に描いてほしかったなあ、と。なんだろう、他人に言われて気づくくらいがいいのは、確かにわかることなんですけど、けど、もう少し尺を取って欲しかったなあなんて。
あと、和遥キナさんのイラストが素晴らしかったですね。えっちぃというかフェティシズムの塊でした。ありがとうございます、普段からあんまり好みの絵柄じゃないなんて言って申し訳ありませんでした。

評価
ストーリー B+
緩やかな時間の流れを感じさせる雰囲気はとても好きなのですが、個人的にはもう少し緩急があってもよかったです。あくまで私見なのですが。
キャラクター B+
こういうどこにでもいそうなキャラクターづけはまあ、否定はしないのですが、もう少し尖ったものがあってもいいのではないかなと思いました。
総合 B+
期待どおりという言葉が凄まじく綺麗に当てはまりますね。良くも悪くも。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。