

「ガーリッシュナンバー #3 乙女な千歳と秘密のプロフィール」

ee221b03653f06d3323bee81f051eeab-702x1024_convert_20160130195157.jpg
【作品紹介】
レーベル:DENGEKI G's NOVEL
著者:渡航
キャラクター原案・扉絵:QP:flapper
挿絵:やむ茶
♯3 乙女な千歳と秘密のプロフィール
吾輩は声優である。
えーっと、大変ですね。声優さん……。というのはさておき、悟浄くんパートがないですよ!? なんだろう、渡航先生売れっ子すぎて編集が制御できていないのでしょうか? というか、千歳の語彙で「吾輩は猫である」が出てきたりするのか、小一時間問い詰めたいところではあります。
書くならきちんと書け、書けないなら使うな、というのを声高に主張していきたいのです。さて、声優にとっては「いやいや、それ本当に必要なんですか?」と首を傾げたくなるようなプロフィール回ですが、これはこれで女子のきゃっきゃうふふと見ればいけなくもない……な感じですが、千歳の地の文がどうしても気にかかってしまう。マンガ版ではそういうウザったさが消えていてそこそこいけたのですが、色々と何のために買ってるのかわからなくなってきます。G'sマガジン。

評価
キャラクター B
平常運転の千歳ですね。
ストーリー B-
これが将来的にとんでもない伏線とかになったら評価を覆すまであります。
総合 B-
真面目に話を進めましょうよ、真面目に(失礼ながら)

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

