スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「始まらない終末戦争と終わってる私たちの青春活劇」

wa_convert_20151021214249.jpg
【作品紹介】
レーベル:ダッシュエックス文庫
著者:王雀孫
イラストえれっと

「友ゼロ」と妹の鞠弥に指摘される、自称普通の高校生・有田雁弥は駅のホームで自分の人格を“換装式人格”と称し会う度に入れ替える、厨二病全開の痛々しい先輩・新田菊華と出会ってしまう。どういう訳か気に入られてしまった雁弥は、昨年度で潰れていた菊華が部長を務める旧演劇部の手伝いをやらされることになる。旧演劇部の面々は新たに「喜劇部」と称し、生徒会に隠れながら裏で活動をしているようなのだが、雁弥が手伝わされることは意味不明のことばかりで、何故自分が喜劇部に必要なのかが分からなかった。そんな折、菊華から壮大な人類の歴史と“終末戦争”について聞かされることになる―。
はい! この作品で初めて王雀孫先生の文章に触れたにわかです。ご注意ください。
なんというかこう、凄い破天荒な感じ。読者に対してついてこれるかこれないかのギリギリを攻めていく文章。嫌いじゃないです。
作品全体できちんとトリックを仕込んできたりは正直感心したんですがそれまでの積み重ねが大きすぎてはい? って感じちゃいました。
そしてキャラ紹介に徹していたせいかそこまで話も進んでいないので単巻あたりの評価は下がります。
ただ、今後には絶大なる期待をしたいと思います。

評価
キャラクター B+
本来ならAをあげたいのですが、エキセントリックな面が多大に出てしまっているため、この評価にしたいと思います。
ストーリー B
ギミックを評価したいところですが、個人的には首を傾げてしまいました。そういうわけでこの評価です。
総合 B
エロゲライターらしく自己紹介だけで完結してしまった印象。今後への期待を込めて今回は辛めの評価です。
スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。