

「ゲーマーズ!」

game_convert_20151024225335.jpg
【作品紹介】
レーベル:ファンタジア文庫
著者:葵せきな
イラスト:仙人掌

趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!
ねじ切れ、こじれ切れたラブコメ、開幕!
これは本当にいい葵せきなですなあとほっこり
マテゴ読んでないくせに生徒会からのにわかのくせにいい気になるな!
なんて言われても、はいそうですくらいしか返事はできませんが、やっぱり葵せきなは日常ものを書いた方が個人的には好きになれます
それですらところどころ重たい話をぶちこんでくるわけです
物語には起伏が必要、というのもわからない話ではないんですがね
ゲームがメインに置かれていているもののSAOみたいなシリアスさは全くなく終始ギャグ展開
そんな葵せきなは好きですね

評価
ストーリー B+
ギャグを踏まえた上でのこの展開、まさに見事としかいいようがありません。このこじれ具合が素晴らしい。
キャラクター A
想像以上に面倒くさい連中が集まって、かなり一部のまともな人間に皺寄せが行っているという具合。だが、それがいいのです。それが!
総合 B+
生徒会と違ってハーレムを作る、という具合の明確な目標がないので、強いていえば女の子と仲良くするぐらいの目標しかないのでしばらくは大きな展開は様子見といった感じです。純粋に笑える辺りきちんと作られているなと

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bluemint12

Author:bluemint12
オタクです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

